11/25/2010

ブレスレット作り

いつも一生懸命のつもりですが、
最近特に一生懸命になっているのが、これ。









ピリナッツの殻を使ってブレスレットを作っています。
私の所属するPilinuts Growers and Processors Associationから
ゴミとして捨てられていた硬い殻をもらって試しに作ってみたところ、
自画自賛ですが、けっこういい感じ。

主な材料はタダで手に入るし、作り方も簡単だし、
誰でも思いつきそうなものなのですが、未だ似たような製品は見たことが無い。

このブレスレットをDaetにいるストリートチルドレンと一緒に作って、
観光客向けに販売し彼らの収入源にすることが出来ないか考えています。

12月5日の国際ボランティアデーに子供達を集め
第一回目の制作会を計画中。

どんなものが出来るか今から楽しみです。
こんなデザインや色が欲しい、というリクエストがあればぜひ!

1 件のコメント:

  1. いい香りがする白い花でつくったブレスレットをストリートチルドレンからよく買ってあげました。確か10ペソだったかな??車の中に置くだけでいい香りを2~3日間楽しめました!!

    返信削除